かおりの気になる通信

かおりの気になる通信

暮らしの中で感じた『なるほど』や『へ~』を発信する好奇心旺盛ブログ

二の腕のプルプルたるみにストレッチは効く!?誰でも簡単にできる二の腕ダイエットを紹介します!

スポンサードリンク

f:id:kaori-kininaru:20190603193852j:plain

今年も、もう少しで『あの』季節が
やってきます……


そう、夏がやってきますよ!


「海に行こう!」
「友達や彼氏とBBQしたい!」
「今年もオシャレして出かけたい!」


楽しみにしつつ、それと同時に
「夏までに痩せなきゃ!!」と
ダイエットを始める女子も。


『ウエスト』『ヒップ』『太もも』の
ダイエットをがんばる女子は、非常に多い!


ですが、ほかにも
大事な個所を忘れていませんか?


そう『二の腕』です!


寒い冬を越え、
温かい春を過ごしているとき、
あなたの二の腕はどういう状態でしたか?


長い袖に隠され長い期間、
油断し放題の二の腕はきっと
気持ち良いくらいタルンタルンに
進化したのではないでしょうか?


身体をダイエットで美しく引き締めても
二の腕がタルンタルンしていたら台無しです……


そしてなにより、
男性は意外と二の腕を見ているんです!


二の腕フェチな男性も実は多いんです!


今回は、誰でも簡単にできる、
『簡単二の腕ダイエット』を紹介します。

 

 

 

簡単!〇〇しながら引き締め

テレビを観ながら、
お風呂に入りながらなど、
ちょっとの隙間時間にできる
引き締め効果のあるストレッチをご紹介。

 

定番!二の腕ねじり

①手のひらを外に向けて、しっかりと広げる
②鼻からゆっくり大きく息を吸い込みながら、手のひらを外側にねじる
③息を吐きながら1の状態に戻し、この動作を繰り返す


決して、無理に大きく
広げないでください。


腕を痛めてしまう可能性があります。


イタ気持ちいいくらいの感覚で行ってください。


二の腕ねじりであれば
座っていても、立っていてもできるので、
ズボラさんでも続けやすいですね。


気づいたらやってみてください。

 

ダイエットしながら肩こり解消!

①両脚を肩幅に開いて立ち、両腕を耳のすぐ後ろで上に伸ばします
②頭の真上で1回、次に下に下ろして1回、パチンと手のひらを合わせる
(ひじはできるだけまっすぐに伸ばす)
③両腕を背中に回し、手のひらを上に向けて
(できるだけ高い位置をキープしながら交差させる)
④手を上下に入れ替えながら、連続で左右10回交差させる


結構キツメのエクササイズです。


息を止めないように、
呼吸を気にしながら行ってください。


ハードルが上がってしまいますが、
続けると肩こり解消も期待できます!


アロマを焚きながら行えば、
さらにリラックスもできるので
ストレス解消にもおススメですよ。

 

オーソドックスに腕立て伏せ!

①腕を両足より少し広く外に開いて床につく
②足を伸ばしつま先と腕で体を支える
※足の悪い方やキツイ時は膝をついて行ってください
③しっかりと前を見て目線を下に向けない
④息を吐きながらゆっくりと肘を曲げる
⑤息を吸いながら素早く元の位置に戻す
⑥④と⑤を数回繰り返す
⑦30秒~1分休憩


1日3セットを目安に行いましょう。


初めて行うときは無理に回数をこなさず、
5回・10回と慣れてきたら、
少しずつ回数を増やしてくださいね。


3セット続けて行うのが理想ですが
難しい場合は1セットでもOK!


続けていくことを目標にしましょう!

 

まとめ

日々の努力が『美・二の腕』を手に入れる近道!


やはり美しいスタイルを手に入れる、
保つには、日々の努力がどうしても
必要になります……


簡単に手に入れることは
難しいかもしれません。


でも、簡単に楽に継続することが
できるのであれば、自然と理想の形になっていきます。


今年の夏までに、自分の思う理想の
二の腕を手に入れませんか?


ちょっとずつ、ちょっとずつを積み重ね、
引き締まった『美・二の腕』を手に入れて、
楽しい夏の思い出を作りましょう!