かおりの気になる通信

かおりの気になる通信

暮らしの中で感じた『なるほど』や『へ~』を発信する好奇心旺盛ブログ

二の腕のプルプルたるみにストレッチは効く!?誰でも簡単にできる二の腕ダイエットを紹介します!

寒い冬の間に、たっぷり蓄えた二の腕の脂肪がプルップルのたっぷたぷ!でも……つらくて苦しい運動は苦手……そんなズボラさんでも簡単にできるストレッチをご紹介します。

新米と古米の見分け方にはポイントがある!?素人でも見分けるコツ

スーパーやコンビニなどで売っているお米の鮮度を見分ける方法をご存知ですか?お米のある部分に注目すると、新米と古米を簡単に見分けられますよ!

姉妹の二人暮らしで家事分担はどうすればうまくいく?

これから姉妹で二人暮らしを始めようと考えている方、すでに同居中の方、どうすれば家事分担がうまくいくか悩んでいませんか?我が家の例を参考に、家事の分担を行ってみてください!

せんべいの湿気は冷蔵庫で防ぐ!?湿気ても復活するので捨てないで

開封したおせんべいは湿気やすいもの。食べきる前にうっかり湿気らせても、復活させる方法があるんです!ぜひ、参考になさってください。

猫に構いすぎて嫌われた!?猫に好かれるためのコツ

猫が好きなのに、なぜか嫌われてしまう……猫から好かれるには、猫の好む人を知る必要があります。今回の記事では、猫に好かれるコツをご紹介します。

賃貸に入居する時の鍵交換は必要?不要?

賃貸住宅に引っ越しした際、前の住民も使っていたであろう鍵を使うのって、ちょっと心配になりませんか?鍵の交換を行ってもらえるのか?勝手にやってもいいのかを解説します。

海苔が高騰する理由は不漁が原因!?

味つき海苔を買おうと思ったら、あまり枚数が入ってないのにちょっとお高めな感じ…… ここ数年ほどで、海苔の価格はだいぶ値上がりしてますよね。 その原因は、海苔の不漁。 ご飯のお供にお弁当やおにぎりと、なにかと使う機会の多い海苔が高騰すると家計に響…

これで万全!?ファンデーションがシャツの襟につかない3つの方法

襟周りのファンデーション汚れが気になりませんか?家庭でできる汚れ防止をご紹介します。

台所用スポンジの捨てる時と買い替えのタイミングは知ってる?

つい、クタクタになるまで使ってしまいがちな、台所用スポンジの交換or捨てるタイミングと、古いスポンジを長く使い続けるデメリットについてご説明します。

浴室のカビとりテクニックで黒カビ一撃!カビには片栗粉が有効!?

いつの間にかできているお風呂場の黒カビ。お家にある片栗粉で、ラクに撃退しちゃう方法をご紹介します!

自撮り初心者必見!スマホで自撮りするコツは持ち方と視線が大事

自撮りが苦手なSNS初心者さん向けに、誰でも簡単に自撮りできるコツをご紹介します。

お問い合わせ

お問い合わせフォームです。質問、感想などは、こちらからどうぞ。

プライバシーポリシー

当ブログのプライバシーポリシーについて記載した記事です。